人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア、アドリア海に面した小さな町からの風便り。


by bollicine356

ガルダ湖の温泉

フランスが選挙戦で盛り上がっている中、我が家は温泉に行っていた。
娘の友達3家族と一緒だ。
ガルダ湖畔の温泉で一番有名なのはたぶんSIRMIONEの温泉だと思うが、今回はCOLA’というLAZISEの近くの小さな町にある温泉を選んだ。
ここはセイヨウ杉に囲まれた大きな公園の中にあり、緑に囲まれた静かな所だ。

ガルダ湖の温泉_f0132622_10470.jpg


ガルダ湖の温泉_f0132622_104310.jpg


メインの温泉はオリゴミネラーレ(鉱物含有量の少ない)のお湯で一番熱いところは(写真で五右衛門風呂みたいになっているところです)38゚C。
ここでのんびりお湯に浸かったり、ピクニックしたりして過ごす。

翌日はシルミオーネまで遊覧船で移動してぶらぶらと。

3日目はお天気がいまいちで、近くのガルダランド(まあ、小さなディズニーランドみたいなとこです)に行って、雨が降り出した午後3時くらいまで過ごし、解散!

いつもながらディープな三日間でした。

泊まったLAZISE郊外のアグリツーリズモの主人はかなり無愛想でとっつきにくいタイプだったが、部屋は素敵な田舎風家具に囲まれ、プールとそこからの景色がとても美しい。
食事はハム類のアンティパストに続き、鴨のラグーのパスタなどなど。メインはお肉のミックス・グリルを頼み、すべてとてもおいしくて大満足。
ワインは地元、BARDOLINOの赤。
3種類味見をした結果、ここのアグリツーズモのハウス物が一番おいしくて、出発前に何本ずつか購入して帰ってきました。
by bollicine356 | 2007-05-10 01:13