人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア、アドリア海に面した小さな町からの風便り。


by bollicine356

ポンチョ編みました。

2週間くらい前から北アドリア海の町も急に寒くなりました。

みんなダウンジャケットやオーバーコートを羽織って歩いているというのに、娘トビア(余談ですが、先日サッカー選手デル・ピエロに男の子が誕生しました。名前はトビアス!何だかとってもうれしくなりました。)は、お友達はみんなポンチョを持っているのに、私だけないー。私もほしい!
子供が欲しがっているからすぐに与えるのはイヤなのですが、自分もこの間買った手前だめとも言い切れず。
よ~し、マンマが編んであげる!
とは言ったものの長いこと編み物してないのでちょっと不安。

でも自己流でいい加減に編んだからか3日でできましたっ!

ポンチョ編みました。_f0132622_0594066.jpg


ちょっと斜めのラインがずれてますが、まあ愛嬌愛嬌。

意外と友達にも好評のようで、この寒いのに上着の上からはおって学校へ行ってくれてます。

母は味をしめておそろいの帽子も製作中。

意外とのめりこみやすいたちだったんですね、私って。
by bollicine356 | 2007-10-28 01:04 | メリメロ(雑感その他)