人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア、アドリア海に面した小さな町からの風便り。


by bollicine356

その後のCANDY

もう随分前にネコを飼いだしたという話を書いたと思うのですが。。

その後のCANDY_f0132622_1492660.jpg


11月半ばに我が家にやってきて、いろいろなことがあって、そして彼女も成長しました。

まず、12月になって娘のTOBIAの顔、そのうちに体中に赤い発疹が出来るという事態発生。
小児科に連れて行って、市民病院でアレルギー検査をしてみごとアレルギー体質だということが明らかに。
でも検査結果はネコにもアレルギーはあるけれど、一番数値が高かったのはホコリやダニへのアレルギー。
医者は、ネコのせいではなさそうなので、布団やぬいぐるみなど徹底的に洗うようにと言いました。
さてCANDYの運命はいかに、ということになってみんなで悩んだのだけれど、その後の大掃除、換気、湿気取り(冬のアドリア海沿いの町の湿気はすごいものがある)を激しくやった結果アレルギーはほぼ治まった。
結局、掃除嫌いの私が怠けていたからアレルギーが出たとも言えなくない。
でも、長いことネコと遊んでいるとやっぱりちょっぴり顔に赤いものが出てくる。
なるべく長く接触せずに(顔など皮膚の弱い部分は接触厳禁)遊ぶこと!?ということで今は共存している。
春になって暖かくなったらネコも(子供もね)外で遊ぶから、事態はもっとよくなるだろうと思っている。
ここでまた問題が。
CANDYが外にちょっとでも出ると、近所の野良猫たちが近くにやってきてしまうのだ。
CANDYもそろそろお年頃。
3月になったら子供が出来ないように手術しましょうといっていたのが2月中旬にはミャーゴ、ミャーゴとお色気が出てしまっている。
では手術を早めましょうということで、あさって手術のアポイントメントとりました。
明日の夜から絶食です。

その後のCANDY_f0132622_1513375.jpg

日本の赤い座布団がお気に入り。

その後のCANDY_f0132622_1522153.jpg

日替わりでTOBIAにリボンを付けられても、嫌がるどころかゴロゴロのどを鳴らしてうれしそうなCANDYです。
TOBIAが踊りだすと彼女も踊り出すんです、2本足で立って。。。
今度ビデオ撮りたいと思います。
by bollicine356 | 2008-02-27 01:59 | candy