人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア、アドリア海に面した小さな町からの風便り。


by bollicine356

桜は散ってからがおもしろい

食べ物関係のHPを波乗りしていたらこんなHPにたどり着きました。

http://www.h2.dion.ne.jp/~sakura04/

まだ開花には早いけれど、そろそろお花見の話がニュース(JSTVというサテライトでNHKのニュースだけ見れます。契約しなくてもニュースだけは見れるんで。。)でもやっていました。

このアトリエさくらという工房をやっているのは実は古い友人。
こんなところから彼女の近況がわかるなんて、ほんとにネットってすごい。

もともととても美しい人でしたが、写真を見ると年を経てますますキレイになっている!

彼女の主催するフラワー・コーディネートに一度お邪魔しましたがとても和やかなムードで楽しい思い出です。
彼女はサクラの大家になっているようで、この工房を中心にいろいろなサクラとの楽しみ方を提案しています。本も出版しているらしい。
私がいいな、と思ったのは毛糸。
サクラの花や葉の液で染めた毛糸。
色がとても微妙でやさしい。
もしかしたらはかとなくサクラの香りもするのかな?
桜餅を包んだ葉っぱの香りを思い出してしまいました。
こんな毛糸で娘の靴下編みたかったな、赤ちゃんのとき。
8歳、22cmの足には似合いません。
by bollicine356 | 2008-03-07 01:38 | メリメロ(雑感その他)